お芋さんとお米さんのセクマイライフ

セクマイとして生きるってどんなの?

お米から見たお芋さん♪

 

どうも。

ゆっくりで優柔不断なお米です。笑


超絶マイペースなんですよ...。

自覚はあるんですよ...(´Д`;

でも、自分の人生なんだから

自分のペースで生きて何が悪い(´・ω・`)

とも思うのです。笑


それはさておき。

今日は『お米から見たお芋さん』を

紹介したいと思います。

 

 

お米から見たお芋さんは...

たまに無神経な甘えん坊〟です。笑


誤解のないように解説すると(笑)、

お芋さんはザ・理系

「いかに効率よく合理的にするか」

という考え方が基本。

そして、国語の問題でよくある

「〇〇の気持ちになって考えましょう」

というのが超苦手。


なので、予定がある程度決まっていても

その場で『こっちの方がいい!』と

〝効率よく合理的〟な案を思いつくと、

〝一緒にいる人の気持ちを考えず〟

予定変更したりするのです。笑

f:id:o-come:20220111174437p:image
それが〝無神経〟の正体です。笑

最初は、『え?!』と戸惑うこともありましたが、

ここまで解析できてからは

『あ、また出たな』と冷静に受け止めるようになりました。笑

そして、慣れてしまえば

これが優柔不断の私にとってはとても助かるんです。笑

いつも引っ張ってくれてありがとう( ´ ▽ ` )

 

 

そうそう、こんなふうに

あまり人目を気にしないので、

私が人通りの多い場所で

『ここで手を繋ぐのはやめとこうかなぁ』

と思っていても、

いきなりガシッと手を繋いで

ブンブン振り回し始めることがあります。笑

これも最初は

『恥ずかしいからやめて〜』と

焦ってたんですが(笑)、

いつも嬉しそうにブンブン振り回すので

最近は『無邪気でかわいいなぁ』と

思うようになりました。笑

 

 

もうひとつの〝甘えん坊〟というのは

読んで字の如し。笑


普段は、周りから求められる「役割」を

一生懸命こなしているお芋さん。

でも人間、いっぱいいっぱいになる時って

ありますよね。

そんな時は、あまり周りに見せない

弱い部分をさらけ出して甘えてくれます。


普段の一生懸命な姿も健気で愛おしいし、

素直に甘えてくれる姿も愛おしいのです(*´꒳`*)

全力で抱きしめて、

なでなでしたくなります(*´ -`)\( ´∀`)

 

 

みなさんお察しかと思いますが、

私とお芋さんは正反対です。

文系と理系。

マイペースとせっかち。

そんなんで上手くいくの?!って感じですが、

私は違うからこそ上手くいくと思っています。


私は考えてばかりですぐ行動に移せない

ということが多々ありますが、

お芋さんといると

『とりあえずやっちゃえ!』

と行動できたり。


以前は周りからどう思われるかを

すごく気にしていたけど、

『自分がやりたいようにやるのが1番!』

と思えるようになったり。


引っ張ってくれたり、

背中を押してくれたり、

グズでノロマな私の動力になってくれている

と言っても過言ではありません。笑

そして、こんな私を受け入れ、

肯定してくれる貴重で大切な存在です。


これからも、足りないところは

お互いに補いつつ。

良いところは伸ばし合えるような。

違うからこそ、一緒にいることで

何倍も成長できる、何倍も魅力的になれる

そんなパートナーでいれたら

いいなぁと思います(^ ^)

 

 

LGBTQ+のグループやってます♪

LGBTQ