お芋さんとお米さんのセクマイライフ

セクマイとして生きるってどんなの?

お米の〝黒〟歴史

 

どうも。お米です。


今日はタイトルを見ての通り、

私の〝黒〟歴史についてお話したいと思います。

 

前回のブログは読まれましたか...?

もし読んでいない方がいたら、

予習として読んで頂きたいですm(_ _)m

実は、あの高3の告白エピソードが

私の黒歴史に繋がっています( ̄▽ ̄;

 

 

告白の返事を手紙でもらったのですが...

その手紙には、こんなことも

書いてありました。


『男子に目を向けてみたら?』


この言葉をどう消化したかというと...


当時は本気でその子のことが

好きだったので、

〝付き合えないなら1番仲のいい

友達として、近くで支えよう...!〟

そんなふうに気持ちを切り替え、

意気込んでいました。


そして

その子のことを1番に考え、

その子を安心させるために

女子っぽい服装をするようになり

その子を安心させるために

男子と付き合いました


この頃から22,3歳くらいまで

女らしくしよう

普通になろう

と自分を押し殺すようになり、

とても苦しかったです...。


その

自分を押し殺し

自分ではない〝誰か〟を演じていた

期間が私にとっての黒歴史です(-_-;

 

f:id:o-come:20220215215453p:image


この時は、

中身が空っぽというか

心がスカスカというか

あまり生きてる感じがしませんでした。

 

 

自分を大切にすること。

誰に何を言われても、

自分にだけは決して嘘をつかないこと。


これがとても大切なことだと学びました。

 

 

もし、同じような状況に

なっている方がいたら

自分を大切にしなきゃダメだよ!

と言いたいし


もし、同じように自分を

犠牲にしてしまった方がいたら

またやり直せるよ!

と言いたいです。


〝誰か〟ではなく、

〝自分〟を目一杯生きましょう*\(^o^)/*

 

#セクマイ #LGBTQ #黒歴史