お芋さんとお米さんのセクマイライフ

セクマイとして生きるってどんなの?

セクマイの恋愛事情 ~お芋の場合~

f:id:oi-mo:20211218160222p:plain

前回のお米さんのブログ。。。

いやぁ~小さい頃の経験が私と一緒すぎてビビりました(笑)

ボイあるあるなんですかね~。

私も!という読者の方がいたら是非コメントで教えてください☆

 

今日は恋の話をしたいと思います☆

 

私の初恋は4歳の時、保育園の担任の先生でした。

これも男の子にとってはあるあるかなぁと思いますが(笑)

 

当時の担任の先生は、とてもかわいい人でした。

普通の女の子なら、先生みたいに可愛くなりたいと思うのはよくあること。

でも私の場合は、先生といるとドキドキして、もっと一緒にいたいなぁと思っていました。

多分異性として見ていたんでしょうね(笑)

 

そのあとも、ドキドキするのはいつも女の子。

男の子といるときは楽しい遊び友達という感じ。

 

小学校では、好きになった女の子のことを

「私(僕)があの子の事を守ってやるんだ!」

という謎の男気を発揮して、その女の子がいじめられそうになると飛んで行っていました(゜◇゜)笑

 

でも、そんな自分が

「あれ?周りとちょっと違うのかな?」

と思い出したのはこの頃から。

 

友達はみんな、誰がかっこいいとか、どの「男の子」と付き合いたいとかそういう話。

私は周りに合わせるのがどちらかというと得意だったので、

「私はこの人がいいなぁ。」

とか、心にもない事を言っていました(笑)

 

好きな女の子に恋愛相談されることもしばしば。

仲のいいグループ内に好きな子がいると、絶対その子から恋バナを聞かされていましたね~。

 

「そうかぁ~、告白しちゃいなよ~(笑)」

とかいいながら

「ほんとはお前が好きなんだよ~!!!」

って心の中で叫んでましたorz

 

とはいえ、自分が女の子が好きだなんて誰にも言えません。

だから私は、恋はするけど、その気持ちを封印するのがめちゃくちゃ得意になりました。

好きやぁ~~~~!!!

って叫びたいけど、笑いながら

「彼氏とうまくいくといいね」

って言える人になりました(笑)

 

って、こう書くと

「うわぁ~セクマイって大変だなぁ。」

って思っちゃうんですけど、よく考えたらストレートの人とそんなに変わらないと思うんですよ。

 

当時は「切ないなぁ~」なんて思ってましたけど、たとえストレートでも、

「私は○○くんが好きです!」

とか大声で言えないし、うまくいかないときは何してもうまくいかない。

 

切ない思いをするのはセクマイでもストレートでもみんな同じ。

人を好きになるのも同じ。

セクマイだろうがストレートだろうが、人を好きになるという事は人間として成長するために必要なことなんだろうなと思います。

 

そういやお米さんの初恋って聞いたことあったっけなぁ???(゜m゜)

教えて!お米さん!!!

 

つづく