お芋さんとお米さんのセクマイライフ

セクマイとして生きるってどんなの?

セクマイのトイレ事情。

f:id:oi-mo:20220123212817j:plain

 

こんにちは☆

おいもです!!!

 

前回のお米さんの記事、読んでいただけましたでしょうか(^-^)

(前回の記事参照)

先日のケンカ 〜お米目線〜 - お芋さんとお米さんのセクマイライフ (hatenablog.com)

 

私達は普段ケンカすることが少ないのですが、

この前のケンカは今までで一番大きなケンカでした。。。

でもこういうことを乗り越えながら、

二人で仲良くやっていきたいと思います☆

こんな二人ですが、これからもよろしくお願いします(^o^)

 

さて、ただいま大寒真っただ中。

寒いですねぇ~!

こんなに寒いとほんとにトイレが近いです(ToT)

(お食事中の方すいませんorz)

 

ということで!

今日はおいも(セクマイ♀)のトイレ事情のお話をしたいと思います♪

 

以前のブログでも書きましたが、

私とお米さんは両方ボイです。

 

ボイというのは、

ビアンの中でもボーイッシュな女の子の事を指します。

 

普段の二人のカッコはというと。。。

 

は、

Tシャツ、ジーンズ、たまにキャップ

 

は、

ダウン、ネルシャツ(男物)、ジーンズ、ニット帽

 

髪型は二人とも、

ツーブロック

 

完全にです(笑)

 

胸があるので、夏はかろうじて女性だと認識してもらえますが、

冬はちょっと背の低い男性2人組です(笑)

 

ここで困るのが

トイレに行くとき

です(OoO)

 

ボイあるあるだと思いますが、

男性トイレに入ると思いきや、

女性トイレに入った時の、

周りの人の反応たるや!

 

二度見どころではありません!!!

 

二度、三度、はたまた四度。。。

上から下までジロジロ見られます(笑)

 

まぁでも、これは今に始まった事ではなく、

私がセクマイに目覚めた4歳ぐらいからず~~~っとなので、

もう慣れっこです(^m^)

 

裏を返せば、

男性トイレに入っても怪しまれない!!!

ので、緊急の時は男性用を拝借したときもあります(笑)

(今はさすがにしません!)

 

と、私の場合はこんな感じで笑い話になりますが、

セクマイの方の中には、

女子トイレに入るのが苦痛と感じる女性の方や、

男子トイレに入るのが苦痛な男性の方もいます。

 

昔から、

「男か女か」

どちらかでしかいれない社会で育ったので、

そのどちらにもあてはまらないというのは、

当事者にとってはなかなか辛いものがあります。

 

男か女か。

1か10か。

白か黒か。

善か悪か。

 

こういう両極端な世の中ではなく、

その間にも、いろ~~~んな人がいて、

いろ~~~~~んな考え方があるんだよ。

それは悪いことでもなんでもないんだよ。

ということを伝えていければなぁ、と思います(^-^)

 

おいもでした☆

 

 

LGBTQ+のグループやってます♪

LGBTQ